二世帯住宅 その6・父と息子

私は父とあまり話す事がありません。

父は真面目で無口な人です。

性格も合わないのかな。

中学、高校の頃は進路の話をするとぶつかりましたね〜!

勉強一筋の父と専門的な道に進みたかった私。ベタですね〜! これをリアルにやってました。

この頃から父を遠ざけてしまって腹を割って話す事がなかったです。

そんな二人が先日飲みに行きました!

私が誘ったのです。

40歳過ぎて父子で飲みに出掛けるのは初めてのことでした。

話題の中心は二世帯住宅です。

難しい家の事情を真剣に話したり憧れを話したり。昔話もしました。

何とか二世帯住宅の話を前に進めたい。

若い頃出来なかった家族のカタチを実現できるんじゃないか?!

楽しい飲みの時間。

記念すべき日になった。